2026年
- 2026年05月25日 NEW
- 上野輸送、川崎市内の小中学生向けキャリア教育副読本に掲載
上野グループの陸運会社である上野輸送株式会社(代表取締役社長 CEO:栁川 岳、本社:神奈川県川崎市)は、キャリア教育をサポートする副読本『小学生のためのお仕事ノート(2026年度川崎市版)』、『中学生のためのお仕事ブック(2026年度川崎市版)』に協賛、当社の事業内容が紹介されました。
本副読本は、文部科学省が推進するキャリア教育の副教材として、地域企業の仕事や役割について理解を深めることを目的に制作され、市内の小中学校で配布されます。誌面では、石油やLPGなどのエネルギー製品を安全に輸送する当社の役割や、専用タンクローリーによる物流の仕組み、日常生活を支える社会インフラとしての重要性について紹介しています。また、輸送業務における安全管理の取り組みや、現場で働く乗務員の仕事をわかりやすく説明し、物流業界や当社の業務を具体的にイメージできる内容となっています。
当社は、今後も地域に密着した企業として、キャリア教育支援や社会貢献活動に取り組みます。
【本件に関するお問い合わせ】
上野輸送株式会社 業務部
【広報全般に関するお問い合わせ】
上野グループホールディングス㈱ 総務部
ughdml-ybbsomu@uyeno-group.co.jp
内容につきましては、下記のリンクをご覧ください。
お仕事ノート・お仕事ブック(2026年度川崎市版)